トリバナ

ふんわりやってます

2017/02/11

今日、うちから20分の公園に行きました。

雪が降ったり止んだり…

f:id:fukusuke0313:20170211163611j:image

 

くじけそうでしたが、せっかく来たので少し歩いて帰ろう!と思いました。

 

そしたらサプライズ!

f:id:fukusuke0313:20170211164528j:image

f:id:fukusuke0313:20170211164602j:image

トラツグミが居ました。

毎年必ずこの公園で会います。

なぜか雪の日が多い。

 

f:id:fukusuke0313:20170211164712j:image

いつものジョビくんは雪に絡んでくれました。

でも遠い…。

 

f:id:fukusuke0313:20170211164807j:image

ビンズイが居ました。

 

f:id:fukusuke0313:20170211164838j:image

地面でごはん探ししてたシジュウカラさん

夢中なせいか、2mくらいまで近づいても逃げない。

捕まえちゃうよー。

 

f:id:fukusuke0313:20170211165015j:image

どんぐり取らないから怒らないで…。

 

昨日もこちらの公園に来ましたが、

展望台の南側でエナガさん祭りでした。

f:id:fukusuke0313:20170211165137j:image

 f:id:fukusuke0313:20170211165232j:image

巣材集めはしてなさそうな感じ。

しばらくして見失ってしまいました。

 

f:id:fukusuke0313:20170211165429j:image

いつものジョビくん。

 

f:id:fukusuke0313:20170211165443j:image

昨日はルリさんも居ました。

ずっとお嬢さんだと思ってましたが、すこーし青いような気もしました。