トリバナ

ふんわりやってます

2017/06/28

6/22、隣県の森にまたまた行ってきました。

 

まず駐車場にいたのが、

f:id:fukusuke0313:20170628212658j:image

ホトトギス

姿が見られるのは私の中では珍しい。

 

f:id:fukusuke0313:20170628212748j:image

そしてこりもせず、水浴びするサンコウチョウさんを見に行きました。

尾っぽもお手入れしてます。

 

f:id:fukusuke0313:20170628212905j:image

口の中も青いです。

 

サンコウチョウさんを待ってる間に出てくれたのが

f:id:fukusuke0313:20170628213004j:image

オオルリのヒナちゃんでした。

 

f:id:fukusuke0313:20170628213034j:image

f:id:fukusuke0313:20170628213129j:image

水浴びして、いっちょまえにプルプルしてました。

暗いのでキレイに撮れてないのが残念ですが…。

 

そして親も近くに

f:id:fukusuke0313:20170628213331j:image

紺色を着てると何故か近くで見られることが多いのですよね。

 

帰りに明治村に寄ったときに会えたのが

f:id:fukusuke0313:20170628213445j:image

ツバメ!暗い写真ですがヒナちゃんでした。

一羽だけなのがちょっと心配。

 

f:id:fukusuke0313:20170628213616j:image

あとスズメさん。

大人にみえますが、ヒナ鳴きしてるみたいでした。

この日1番キレイに撮れた写真でしたσ(^_^;)