トリバナ

ふんわりやってます

2017/05/07

ここ1週間くらいの、うちから20分の公園です。

 

f:id:fukusuke0313:20170507194942j:image

今年も?巣作りしてました。

この日の数日後に見たときは、メスが1箇所でジッと動かずにいましたが、もしかして抱卵中かな?と少し期待してます。

 

f:id:fukusuke0313:20170507195128j:image

あちこちに居たコサメビタキさん。

声が小さくて可愛いです。

 

f:id:fukusuke0313:20170507195227j:image

まだ居ます。ビンズイさん。

 

f:id:fukusuke0313:20170507195303j:image

一瞬だけエナガさんを見ました。

最近すっかり見かけなくなってます。

 

f:id:fukusuke0313:20170507195408j:image

何かを追いかけていたキビタキくん。

前はここでオオルリを追いかけてました。

縄張り争いが熾烈です。

 

f:id:fukusuke0313:20170507195531j:image

最近よく出現するカワセミくん。

お嬢さんもいます。

意外と近いところに巣があるのかもね、って常連さんと話しております。

 

緑が濃くなりいよいよ鳥さんが見つけにくい季節ですね。