トリバナ

ふんわりやってます

2017/02/01 その2

今日、うちから20分の公園に行きました。

 

初めに出会ったのは

f:id:fukusuke0313:20170201203032j:image

ゴイサギの幼鳥、ホシゴイさん。

ここでは初めて見ました。

居心地悪そうでした…。

 

f:id:fukusuke0313:20170201203128j:image

f:id:fukusuke0313:20170201203142j:image

20羽ほどのエナガ祭りに遭遇です。

しばらく眺めていたら、ピーピー鳴きはじめました。

どうしたのか?と思ったら…

 

f:id:fukusuke0313:20170201203330j:image

ボケボケですが、多分ハイタカだと思います。

少し離れた所に停まりました。

 

エナガ祭りに参加して来たらどうしよう…と、オロオロしてたら飛んで行ってくれました。

その後もエナガ祭りは続きましたが、元気すぎて写真はあまり撮れませんでしたσ(^_^;)

 

f:id:fukusuke0313:20170201203633j:image

他にはメジロさんや

 

f:id:fukusuke0313:20170201203651j:image

シメさん

 

北の方では

f:id:fukusuke0313:20170201203739j:image

ルリさん、居てくれました(*^^*)

 

フレンドリーなはずのジョビ君はなかなか寄ってきてくれなくて

f:id:fukusuke0313:20170201203937j:image

 

時間切れで帰ろうと車に乗ったら…

視線を感じました…。

横を見たら

f:id:fukusuke0313:20170201204056j:image

お見送りしてくれました(*^^*)