トリバナ

ふんわりやってます

2016/09/25

地味ヒタキ祭りの日でした。

まず、うちから20分の公園へ。

 

キビタキのお嬢さん

f:id:fukusuke0313:20160925221624j:image

 

別の場所で、

これもキビタキのお嬢さんだと思うけどf:id:fukusuke0313:20160925221709j:image

この子を見る前に若いオオルリが飛んでいくのを見たので、オオルリのお嬢さん⁇

停まり方もオオルリっぽいのですよね〜。

 自信無いです。

 

f:id:fukusuke0313:20160925222004j:image

エゾビタキさん。

なぜかじっと動かないσ(^_^;)

フライングキャッチしてました。

 

コサメビタキさんにも会えたし、気を良くして、帰り道途中でうちから5分の公園へ立ち寄りました。

 

こちらでも

f:id:fukusuke0313:20160925223015j:image

キビタキのお嬢さん

f:id:fukusuke0313:20160925223048j:image

獲物を見せてくれました。

この後ペロリと完食σ(^_^;)

 

そしてこちらの公園でも

f:id:fukusuke0313:20160925223138j:image

コサメビタキさん

 

f:id:fukusuke0313:20160925223218j:image

エゾビタキさんも居ました。

工事中であちこち囲われてますが、意外と鳥さんが居てくれて嬉しかったです。

 

この秋はトケンになかなか会えてません。