トリバナ

ふんわりやってます

2016/07/07

うちから20分の公園には、たまにパトロールに行ってます。

 

ここ最近、会えた子たち。

 

f:id:fukusuke0313:20160707200728j:image

いつも上空で鳴きながら飛んでいたサンショウクイさん。

この日は低いところに来てくれました。

f:id:fukusuke0313:20160707200826j:image

団体さんでしたが、ヒナちゃんを連れていた様子でした。

 

f:id:fukusuke0313:20160707200909j:image

一週間前のカイツブリさんたち。

まだ巣作りなのかな?

今日は池の隅で遊んでたし…。

 

f:id:fukusuke0313:20160707201030j:image

葉っぱが茂るようになってから、めっきり見つけにくくなったカワセミくん。

若く見えるので、以前と違う子かも。

 

f:id:fukusuke0313:20160707201210j:image

なにヒタキかわかりませんが、ヒナちゃん。

予想ではコサメビタキではないかと思ってます。

会えて嬉しかった(*^^*)

 

f:id:fukusuke0313:20160707201356j:image

今日会えたヤマガラのヒナちゃん。

ここでヤマガラさんを見るのは久しぶり。

 

f:id:fukusuke0313:20160707201444j:image

暑いので帰ろうと思ったところで、盛大なエナガ祭りが始まってしまいました。

f:id:fukusuke0313:20160707201530j:image

暑さと戦いながら撮りました。

f:id:fukusuke0313:20160707201629j:image

祭りはまだ続いてましたが、根気負けσ(^_^;)

泣く泣く帰りました。

 

でも、久しぶりのお祭り、嬉しかったです(*^^*)